新着情報
卒業生の集い会員のみなさん、いつも会の運営にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。  さて、今年開催を予定していた、「第35回卒業生の集い」についてですが、夏休み中に行われる本校寄宿舎の改修工事に伴い、会場の確保が困難になることから、中止とさせていただきます。楽しみにしていただいた方々には、このようなお知らせになってしまい、大変申し訳ありません。 なお、校舎等での実施も検討しましたが、参加者全員で集まれる場所を確保出来ないことなどを考慮し、幹事会と事務局で相談した結果、今年についてはやむを得ずこのような結論となりました。 来年以降、改めてみなさんが安心して楽しめる卒業生の集いの集まりを企画してまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。なお、来年「36回卒業生の集い」の詳細については、来年の7月ごろにお知らせを郵送させていただく予定です。また来年以降、みなさんとお会いできる日を楽しみにしております。
昨年は、参加者は200名を越え、盛大に夏の風物詩を復活することができました。 今年は8:45~13:30を予定しています。開催の有無はHPでお知らせ致します。 テーマは「わっしょい!ファイヤー楽しい熱くキラキラ笑顔思い出の夏まつり」に決まりました。現在、実行委員舎生中心に、夏祭りの実施に向けてアイディアを出しあい、計画中です。
5月16日(木)に、『埼玉県こども動物自然公園』へ遠足に行ってきました。もともとの予定日が雨天のため延期となり、今回も天候が心配されましたが、なんとか天気が持ち無事に実施することができました。なかよしコーナーではテンジクネズミと触れ合いました。「かわいい!」「思っていたよりおとなしいね」など様々な感想が聞こえてきました。乳牛コーナーでは、乳しぼり体験を行いました。初めての乳しぼりに子どもたちはドキドキ、ワクワクしながら楽しんでいました。たくさんの動物と触れ合うことができ、子どもたちにとって貴重な体験ができた遠足となりました。