学校全体のこと

2014年7月の記事一覧

夏休みプール開放のお知らせ

 盛夏の候、保護者の皆様には日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

 本年度も下記の要領でプール開放を実施いたします。幼児児童生徒の皆さんのたくさんのご参加をお待ちしております。

1 プール開放日と時間

  午前10:00~12:00  
  午後1:00~3:00

  7月27日(日)午前・午後

  7月28日(月)午前のみ

  7月29日(火)午前のみ

  8月 1日(金)午前のみ

  8月 3日(日)午前・午後

  8月24日(日)午後のみ

2 利用できる人

  ① 本校幼児児童生徒(プールカードに必要事項を記入し提出してください)

  ② 保護者、兄弟

【注意】 体調不良、伝染性疾患があるなど、健康状態がすぐれない方は利用できません。未成年者のみの利用はできません。必ず、責任者が同伴してください。但し、自主通学の児童生徒は、保護者の了承の上、連絡先を確保した上で本人のみでも利用可能とします。

3 保険について:

プール利用者は当日、「使用許可願」に必要事項をご記入いただき、万一の事故に備え、保険に入っていただきますのでご理解をお願いいたします。また、泳がずにプールサイドにいる方も原則として保険に入っていただきますので併せてご協力をお願いいたします。

保険料:一回の利用につき一人100円(当日お支払いください。)

 

4 その他

() プール開放を中止する場合

 ・雨天の場合 ・雷の場合

 ・水温、気温の低い場合(水温気温の合計が50℃未満)

 ・光化学スモッグ注意報、警報が発令された場合 ・水の汚染が激しい場合

 ・プール開始から1時間経過して利用者がいない場合

  () プール利用上の注意事項

  ① プール入り口付近に掲示してある注意事項を厳守して(特に、飛び込み等の危険と思われることは禁止)、プール当番の指示に従ってください。

  ② 入水前に化粧や整髪料を落とし、準備運動、シャワー、水なれをしてからプールに入ってください。

  ③ プールサイドでの飲食はできません。

  ④ 浄化槽保護のため、水泳帽子を必ず着用してください。

  ⑤ 手洗いやうがい、目薬等、水泳後の衛生面には各自でよくご配慮ください。

  ⑥ 夏休み中のプール開放は、授業ではないため、当番の職員は、監視、安全確認を行うのみで、幼児児童生徒の指導はいたしませんのでご理解をお願いいたします