みんなの力を合わせる「私たちの学校」⑱

 

幼稚部・小学部・

中学部・高等部普通科

大接戦の「合同体育祭」

優 勝 紅 組 60点 

準優勝 白 組 55点

 テーマ

 「君の夢は僕の夢」

                 校長 寺田 智礼

 5月25日土曜日、幼稚部、小学部、中学部、高等部普通科が一堂に会して、テーマ「君の夢は僕の夢」のもと、合同体育祭を開催しました。

 幼児児童生徒の皆さん一人一人が、デッドヒートの音響走、徒競走、円周走のパフォーマンスで歓声の渦となりました。幼稚部のキラキラ大きなくす玉とかわいさあふれるダンス、小学部のしゃもじ型の鳴子をリズミカルに響かせた迫力あるソーラン節、中学部、高等部普通科の組体操は、「友よ」の曲にのって、自信に満ちたあふれる笑顔の技の連続でした。幼児児童生徒のみなさんの一人ひとりの心のこもったパフォーマンス、仲間と力を合わせてのパフォーマンスは、感動の渦となりました。素晴らしいです。

幼稚部

 

小学部

中学部

高等部普通科

 最終種目は、昨年度に引き続き全体種目として、「ジャンボリーミッキー」の曲に合わせて、児童生徒、児童生徒の兄弟、保護者、先生方が一堂に校庭に集まって、みんなの笑顔があふれ、笑顔で踊り切り、みんなの力を合わせた合同体育祭でした。

 「君の夢は僕の夢」のテーマのもと、仲間の熱い思いを互いに受け止めあい、高めあい、仲間とともに全力でパフォーマンスした皆さんの活躍と全員の気持ちを一つにすることができた合同体育祭として、みんなの力を合わせる「私たちの学校」塙保己一学園(盲学校)に集い、同じ時間を過ごした幼稚部、小学部、中学部、高等部普通科のみなさん、保護者のみなさん、先生方みなさんの心に刻まれたことと思います。

 みんなの力を合わせる「私たちの学校」を目指して、伝統ある塙保己一学園(盲学校)を、これからも前に進めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。