ブログ

幼稚部

3学期が終わりました!

 3学期が終わりました。あっというまの1年間でしたね。どんな思い出ができたかな?

この1年間でお兄さん、お姉さんになったみんなの、ベストショットをご覧ください♪

【2組】豆まき会を行いました♪

 2月9日(水)に豆まき会を行いました。節分のお話を聞いて、大豆遊び~!

「おには~そと」「ふくは~うち」と豆を投げたり、太鼓の上に落としてみたり、たくさん触って楽しめました。

チクチクする柊や、ヌルヌルの鰯を触れた子もいました♪

 

 

【2組】運動発表会を行いました★

 2月4日(金)に運動発表会を行いました。

『できるかな体操』をして『ニコニコボール』を歌ってから、ボール遊びをしました。

野球、サッカー、ラグビー、ボーリングから1種目選んでみんなの前で発表することができました♪

 

【1組】運動発表会を行いました★

 1月27日(水)に運動発表会を行いました。

準備体操、バナナ君体操、1分間ジャンプ、綱引き、段ボール引きリレー、個人発表・・・と種目は盛りだくさん!

たくさん練習した成果をパパ、ママに見てもらいました。

一生懸命頑張る姿はいつもよりかっこよかったよ★みんなよく頑張りました。

卒業遠足へ行ってきました!

 1月21日(金)くま組の卒業遠足で川越のまつり会館、菓子屋横丁、養寿院に行ってきました。

まつり会館では山車が2基飾られていて、大きな山車を見上げている子も!!

川越まつりについての説明を会館の人から聞きました。

お囃子を聴いたり、川越まつりの様子のビデオを観たりしました。

菓子屋横丁では500円のおこづかいで好きなお菓子を買い、

その場で食べたり、お家の人にお土産を買ったりしている子もいました。

養寿院は盲学校が昔あった所です。建物は壊されてなくなっていますが、手を合わせてきました。

 

2学期のベストショット♪

 行事が盛りだくさんの2学期、あっという間に終わりましたね。どんな経験をしたのかな?

楽しいことがたくさんあった2学期の、幼稚部のみんなの様子をご覧ください♪

 

冬のお楽しみ会を行いました★

 

12月20日(月)に冬のお楽しみ会を行いました。

サンタさんと、トナカイと、文化祭で仲良くなった泥棒さんまで登場して、大盛り上がり!

プレゼントをもらって、歌を歌って、絵本を読んでもらって、最後はお礼にみんなで合奏♪

 とっても楽しい会になりました。

やきいも会をしました★

 11月30日(火)に校庭でやきいも会をしました。

サツマイモを洗って、アルミホイルで包んで、焚火の中へ入れていきました。

出来上がったサツマイモはみんなで食べました。

5月に植えたサツマイモの苗が、ぐんぐん成長して、とっても美味しいサツマイモになりましたね♪

 

サイボクハムへ行ってきました♪【2組】

 11月11日(木)社会体験学習でサイボクハムへ行ってきました。

サイボクハムに集合してから、サイボクの森でのんびり過ごして、お昼ご飯を食べて、お土産を買いました♪

天気も良くて、外での活動が気持ちよかったですね。とっても充実した1日になりました。